ヘアセットのお話

こんにちは🌞

今回はヘアのお話をさせて下さい🙏🏻

 

私は直毛で自然に内巻に入る髪質です。

あとは毛量が多い!

よく美容師さんに羨ましいと言われるのですが、私の理想はパッツン切りっぱなしボブや外巻ボブ🥺

アイロンやコテで外巻にしても、癖がつきにくく夕方には内巻に戻ってしまう。。

ないものねだりですが、必死に内巻に抵抗している日々のヘアセットについて書いていきます✍︎

 

前置き長くてすみません☹ 

 

 

1.クレイツの26㎜のコテで適当に外巻に巻きます。

2.プロミルオイルを塗る

3.微調整はアンドデコのストレートアイロンでします。前髪もストレートアイロンで無造作に巻いて終わり。

 

コテとヘアアイロンは使いやすくて、初心者さんや私の様に不器用でも巻きやすいのでお勧めです!

楽天ROOMに載せてあります)

 

オイルは重めで、毛量多め&乾燥毛の私にはぴったりです。

 

f:id:yy1006:20210414211253j:image

今の髪色はくすみグリーン系でお気に入りです◡̈♥︎

 

 

そしてそして、しれ~っとblogと楽天ROOMを始めました😂
見てくださる方がいるのか分かりませんが笑、自分への忘備録としてもこれから更新していきたいと思います👩🏻‍💻

 

※今日は昼寝もそこそこなのに寝てくれなかった長男とパパと騒がしい夜を送っております🙄

皆様一日お疲れさまでした🙇‍♀️

おやすみなさい☻︎